ナミねぇのファーストシングルCD
「ありがとう」 〜私からあなたへ〜
がリリース!

ナミねぇのファーストシングルCD「ありがとう」 オンライン申し込みフォーム

2009年4月28日

ナミねぇの「日本の勇気ある女性賞」受賞&還暦記念コンサートでは、たくさんの皆さんにご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。そのコンサート初日にリリースさせていただいたナミねぇファーストシングルCD「ありがとう」〜私からあなたへ〜をご紹介しますね!

[写真]ナミねぇのファーストシングルCD「ありがとう」 〜私からあなたへ〜

ナミねぇバンドのギタリスト「せきやん」ことせきこ〜ぢプロデュースで発表したこのCDには、「プロップな世界」(作詞/竹中ナミ、作曲/せきこ〜ぢ)と「♪ありがとう〜私からあなたへ〜」(作詞/せきこ〜ぢ・竹中ナミ、作曲/せきこ〜ぢ)の2曲が収録されています。

レゲエのリズムでせきやんの泣きのギターから始まる「プロップな世界」は、ナミねぇの詞にせきやんが曲をつけてくれたんやけど、「その手を離すなよ」っていうリフレインをみんなで歌ってもらいたい曲です。この世界、孤独だって生きられるけど、一人ではけっして生きることは出来ない。みんなどこかで誰かに支えられてるから、繋がっているからこそ生きてゆくことが出来るっていうことを歌に託しました。ちなみにプロップは「支え合う」という意味です。

二曲目の「♪ありがとう〜私からあなたへ〜」は、せきやんがナミねぇの音楽活動に関わるようになって、ナミねぇとプロップのことを知ってもらって自然に詞とメロディが「降りてきた!」(せきやん談)っていう曲で、詞は二人で完成させました。プロップとナミねぇのことを応援してくださっているすべての方々、プロップと共に歩むチャレンジドのみんな、そして最愛の娘マキへの「ありがとう」の気持ちを歌にしました。

演奏メンバーは、ナミねぇ(ヴォーカル)、せきこ〜ぢ(ギター・コーラス)、Emy(ピアノ・コーラス)、クリフ(ベース・コーラス)、プーヤン(ドラム)、MAKOTO Itoh(キーボード)。そして素敵なジャケット写真を撮ってくれたのはプロップ・ステーションのチャレンジド・セミナーの受講生のさやちゃんとそのパートナーのカメラマン、けんじくんです。すべてのレコーディングは石切のMAKOTO STUDIOで行いました。

なお、このCDの制作にあたり作曲とプロデュースを担当してくれたせきやんが、自身の著作権をプロップ・ステーションに無償で譲渡してくださり、売り上げのすべてをプロップの活動に役立たせていただくこととなりました。せきやんは奥様とご夫婦でプロップの活動を応援てくれているんですよ!ナミねぇはこの場を借りて心から感謝の気持ちを述べるとともに、これからもせきやんと一緒に音楽を通してプロップのミッションを一人でも多くの人に伝えてゆきたいと願っています。

せきやん、ほんとうに「ありがとう!」 \(^o^)/

最後に、ジャケットにも書かせていただいたナミねぇからのメッセージをご紹介しますね。

 私の永遠のベイビー、娘マキはね、
 私の唄を聴くと笑顔を見せてくれるねん。
 私は昔から歌うことが好きやってんけど、
 マキの笑顔が見たくて、
 どんどん歌うようになったんよ。
 不良やった私は、
 マキのおかげで
 「おかん」になれたから、
 歌うことは
 マキへの「ありがとう」です。
 還暦で初めて吹き込んだCD。
 マキもみんなも、聴いてね。
 2009.4.12

by ナミねぇ

 

ナミねぇのファーストシングルCD 「ありがとう」 〜私からあなたへ〜 をホームページからもご注文いただけます。 以下のお申し込みフォームをご利用ください。

お支払いについて:
代金先払いとさせていただきます。商品代金は下記口座にお振込みください。
お振込み後、お申し込みフォームにてお振込みいただきました旨ご連絡ください。ご入金を確認次第商品を発送いたします。
振込先口座:

楽天銀行 第二営業支店(252) 普通 7511979
  株式会社プロップサービス

商品代金と送料:

商品代金はCD1セットにつき1000円(税込)となっております。
送料は205円(定形外郵便)です。
合計1205円
をお振込みください(振り込み手数料はご負担ください)。

他の送付方法をご希望の場合は、事前に下記事務局までメールにてお知らせください。
こちらから送料をお知らせします。

社会福祉法人プロップ・ステーション事務局
メールアドレス jimu@prop.or.jp
※お問い合わせの際に必ずお届け先住所とお名前を明記してください。送料を計算するのに必要となります。

*印の項目は入力必須です。


 (例 平成21年4月24日)

振込先口座:楽天銀行 第二営業支店(252)
 普通 7511979 株式会社プロップサービス

  

 

ページの先頭へ戻る